私は初めてオペラのアリア集を聞きました。そしてすっかり虜になりました。 ジャンニ・スキッキのプッチーニだけを目当てに買いました。それが今ではどの曲もどの歌も好きになりました。 歌というものはこういうものか、アリアというものの素晴らしさを知りました。 特にジャンニ・スキッキは、いろいろな歌手を聞きましたが、アンナ・ネトレプコが私には一番です。酔いしれます。 ちなみに、アンコール曲らしく、曲間が20秒余もあります。なんかもう、凄いです。
ウソだろーーーーーーー!寺山修司の初長編に森山道山が写真を衝けた!?今を遡ること40年前の新宿を妙に克明に描いたこの小説に森山の40年前の新宿の写真がズラリと並ぶ。ただの復刊にせず、寺山の死を超えて森山を並ばせた企画者に感謝するばかり。どんな賛辞も足らない見事な復刊業である。
そうでなくとも語られ、語り継がれ、語ることの尽きぬ二人の作品をここで60年代に物心もついていなかった僕が何を語っても羞恥の限り。想像を越える当時の東京をヴィジュアルで補完してくれるのが森山だ、言うことはない。一点、「あしたのジョー」に心酔していた寺山がボクサー<バリカン>をメディアにして語ったこの一冊。勇ましくも情けない、情けなくも果敢な姿。町を徘徊する野郎ども、読んでおけ。襟を正せ。着ているTシャツとパーカーに襟がなくても。あ、オレか。。。
ウソだろーーーーーーー!寺山修司の初長編に森山道山が写真を衝けた!?今を遡ること40年前の新宿を妙に克明に描いたこの小説に森山の40年前の新宿の写真がズラリと並ぶ。ただの復刊にせず、寺山の死を超えて森山を並ばせた企画者に感謝するばかり。どんな賛辞も足らない見事な復刊業である。
そうでなくとも語られ、語り継がれ、語ることの尽きぬ二人の作品をここで60年代に物心もついていなかった僕が何を語っても羞恥の限り。想像を越える当時の東京をヴィジュアルで補完してくれるのが森山だ、言うことはない。一点、「あしたのジョー」に心酔していた寺山がボクサー<バリカン>をメディアにして語ったこの一冊。勇ましくも情けない、情けなくも果敢な姿。町を徘徊する野郎ども、読んでおけ。襟を正せ。着ているTシャツとパーカーに襟がなくても。あ、オレか。。。
PAVAROTTIはあいかわらず素晴らし。CD商品とししては普通。
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