藤子F不二雄 テレビ・アニメ作品集
1979年のドラえもん放送開始からの藤子F先生原作アニメがほぼ網羅されており、20代~30代には感動的なラインナップです。
パーマン 7 (藤子・F・不二雄大全集)
ここからはいわゆる「新」パーマンのスタートです。「超人」スーパーマンが「鳥人」バードマンになり、ギャド連が全悪連になり、ドン石川や魔土災炎が登場したりと(ただこの二人がアニメに登場するのは2003年まで待たねばなりませんが)色々盛り込まれていますが、最大の特徴は星野スミレが事実上のメインヒロインになったことでしょうか。彼女のもう一つの顔、既に旧作アニメや裏設定で明らかになっていますが今シリーズでは正体が(読者に)オープンになっていることで原作・アニメ共に大幅に出番が増えています。本巻そして再来月発売の最終巻を読んでパーマン・悪者たち、そして星野スミレを堪能してください。
パーマン
アクションゲームなのだが、アクションはそれぞれのステージのボス戦までだけで、ボス戦はすごろく対決。だからアクションが苦手な人も気軽にプレイできますよ。基本的に操作できるキャラクターは青色のパーマンと猿のパーマンだけ(詳しく知らなくてすいません。。。苦笑) でも女のパーマンと太いパーマンも一応出てくる事は出てきます(ホントにごめんなさい。。。苦笑) 一つ笑えたのがストーリー。バードマンが円盤を取られたからパーマンに「取り返してくれ」と頼むのだが、この時点で隊長の威厳もクソもない(大笑