RIDE ON THE EDGE
買ってきてきいてみた感想です。
17トラックありますが歌は14曲です。未完成のGUILTYのGRバージョンはハモリも増してかなりいい感じになっています。飯塚さんのギターソロもかっこいい感じにアレンジされています。
LASTSMILEはバックオーケストラのような感じが加わっていてかなり感動できます。
その他GRバージョンは申し分なしです!ですが新曲がかなり微妙です。
RIDE ON THE EDGEはロックだと思っていたらちょっとバラード調なポップでがっくり・・・。
他の新曲もロックではなくアコギだけのバラードなどでした。曲もちょっと微妙だったので星4つです。ですがトラック14のvanessaは谷山さんのショートドラマCDのようなトラックが入っていて君のぞらじおのような谷山節が炸裂しています!
GRファンは絶対買うべきです!
恋する天使アンジェリーク ドラマアソート
内容は、5つのミニドラマ+各キャラソンのカラオケヴァージョン
ミニドラマごとに出演キャラが分かれている分、各キャラの活躍がしっかり楽しめていい感じです。何回もリピートして聞きまくりました。
1. みんなでお茶を飲みましょう(ゼフェル,ランディ,マルセル,ルヴァ)
ルヴァの大切なお茶のカップを割ってしまったゼフェルと、それを目撃してしまったランディ。そこへマルセルが通りがかり・・・・・・・。
慌てふためくゼフェルがとにかくかわいい。ゼフェルファンは必聴でしょう。なぜか巻き込まれているランディのいい人っぷりもたまりません。そしてマルセル。2人を止めないんだ?(笑)ちょっと黒いルヴァが登場するのでファンの方はお聞き逃しなく。ラストはとっても和みます。お子様3人とルヴァの組み合わせはお気に入りです。
2. 休日のMake-up (オリヴィエ,オスカー,リュミエール,ジュリアス,クラヴィス)
「聖地の雰囲気を明るくするため(?!)に、ジュリアスとクラヴィスにメイクを施そうとたくらむオリヴィエ。オスカーとリュミエールはそんなオリヴィエに巻き込まれて・・・。
題名からもわかるとおり、オリヴィエ様大活躍。とにかく笑えます。オスカーというより、堀内さんの演技に吹き出しっぱなしでした。とどめはリュミエール。ほんと、黒いです。最強です。大好きです(笑)。オリヴィエとオスカーの掛け合い、被害者ながら意外に冷静なジュリアスとクラヴィスにも笑ってください。
3. 名も知れぬ客人 (アリオス,ユーイ,フランシス,レオナード)
久しぶりに聖獣の宇宙を訪れたアリオス。そうとは知らず、新しい守護聖3人に出会い・・・・。
3人にペースを乱されっぱなしのかわいそうなアリオス・・・がんばれ!アリオス本人の気持ちにはおかまいなく、マイペースに彼を歓迎しようとする3人がかわいい。新しい守護聖様3人の休日が覗けてちょっとおトクな気分です。
4. 執務と食事 (エルンスト,ヴィクトール,ティムカ)
休日にたまたま外食をすることになった3人ですが・・・。
ぎこちない3人がとにかくかわいい!笑いながら、最後はほのぼのさせられます。ちょっとだけ地味な組み合わせかなと最初は思いましたが、絶妙な掛け合いになってます。気疲れしっぱなしのティムカ、どんどん変なことになってしまうヴィクトール、固まっていくエルンスト。3人の心の会話が笑えます。
5. とても、とっても…恐ろしいもの (チャーリー,メル,セイラン)
休日にフリーマーケットを開くチャーリーに、なにか恐ろしいことが起こると予言するメル。そこにセイランが通りかかり・・・・・。
前半、チャーリーがものすごく怯えているだけに、恐ろしいものの正体に笑えました。たしかに、恐ろしいんですよ・・・・(笑)。セイランがいい味出してます。彼がごひいきの方は楽しめますよ。
恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~ 第1巻 初回限定版 [DVD]
やはり作画の乱れは気になります。
たまに話しそっちのけで気になるぐらいの崩れがあります。
話も、ゲームと同じ設定も多いですが、別物と考えたほうが良いかも。
ゲームをしたことがない人にも取っ付きやすいように、ということなのでしょうが、悪い意味で昔の少女漫画にありがちなものになっています。
(主人公を好きになれない人が多いのではないかと)
かといってゲームをしたことがない人には分かりずらいだろうし、半端な感じがします。
ゲームからファンの方は心の準備をしてから見ることをお勧めします。
声優さんの演技は流石だということで、星3つです。