東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!" [DVD]
オープニングからしばらくは少し物足りなさを感じたが、それ以降は凄いの一言に尽きる。ヒムロック、バンドメンバー、オーディエンスの一体感がひしひしと伝わってきた。「"16"」「B・BLUE」「IMAGE DOWN」は圧巻。
当初、4人で奏って欲しかったと思っていたが、見終わった後にはそんなことは忘れていた。氷室京介のカリスマ性に圧倒される一枚。
Pioneer DVL-919 DVD/LDコンパチブルプレーヤー (ゴールド)
私はこのプレーヤーを2001年に買いました。でも、諸事情から持っていたLDソフトの8割近くを処分してしまいました。
LDソフトの中にはDVD化されていないものも多く、処分できない人も多いです。
私はLDプレーヤー歴15年ですが、このプレーヤーがないと困る!!というLDユーザーは多いです。LDを持っている人は処分を考える前にこのプレーヤーを買うべきです。
Jimi Hendrix: Woodstock
彼はこのライブで(も)自己を解放した。 ヴードゥー・チャイルド(スライトリターン)の演奏に入った時にはすでに本能で弾き、歌い、時間を忘れて自分の世界に入っていたのだろう。観客はその今までにない強烈なギターサウンドに心を奪われている中、彼は突然スター・スパングルド・バナー(アメリカ国家)をギターで弾き始めたのだ。 これには演奏中のバックバンドのメンバーも驚いた。まったく予定になかったからである。 そう彼はその瞬間のインスピレーションで彼なりの何かを響かせたのだ。彼がその瞬間何を思ったのかは分からない。でもその受け取り方は人によって違うぶん大きな衝撃となった。 ベトナム戦争が起こっていた時代だけに今なおロック史、、、、いや、人々の心に刻まれている。 ジミ・ヘンドリックスは<魂を解放>するアーティストなんだ。 このギタースコアは彼が即興で弾いたスター・スパングルド・バナー(アメリカ国家)を始め「えっ? ギターってこんな音するっけ?」と思いたくなるほどアレンジされた曲(僕的にはヴードゥーチャイルド)がぎっしり詰め込まれている。とにかくこのCDも発売しているのでCDを聞いて衝撃を受けた人はこの曲にチャレンジしてみてはどうかと(ギターに興味があれば)。 ちなみに僕は(無謀かもしれないが・・・)ギターで初めて練習する曲はこのギタースコアのヴードゥー・チャイルド(スライト・リターン)にしようと思っている。(今はアンプとか道具をそろえている段階)
低反発快適円座クッション
腰椎ヘルニアがあり、デスクワークがきついので購入しました。
今のところ臀部が痛くならず、腰への負担も軽減していそうで使用感は良いです。
しかし、使用1日にして内側がほつれ、5センチほどの大きな穴が開きました。
面倒なので自分で縫い合わせて使用してます。
中国製はダメだなー、真面目につくろうよ。
これでは低価格のものと差別化できないよ。
THE STORY OF REDSTA -The Red Magic 2011- Chapter 1 [DVD]
この売り方はヤメて欲しい。
ましてやガイシという大きなキャパで前半と後半分けるのは…。
なぜ一枚のDVDに収めないのでしょうか。
客演したアルバムは正直要りません。
次こそは純粋なライブDVD単体を期待します。