木曜の怪談「怪奇倶楽部~中学生篇」 Vol.1 [VHS]
怪奇倶楽部は好きで毎回見ていました。この頃また見たくなり、ビデオを買ってみました。みんな、とても幼くてかわいいです。
みんなで解決するところがとてもいいです。
また、怪奇倶楽部やってほしいです。
One!-the history of Tackey- [DVD]
タッキーが24歳にして自身の半生を演じる、今までにない舞台のDVDです。
これをご覧になった方は、ファンじゃなくても、タッキーの人間性とそのスター性、そして彼の根底を形成してきた物が見えてくると思います。
特に劇中の、約8分からなる2パターンのダンスは、動きや表現にタッキーの24年間の人生が凝縮されているようにも見えました。
タッキーの人としての魅力が一杯詰まった傑作です。
日経エンタテインメント ! 2010年 11月号 [雑誌]
このところのチャンミンの雑誌掲載や特集のオンパレード凄いですね。彼が載ると雑誌が売り切れや重版続出だと聞いています。活動休止から半年、日本ではチャンミン恋しいチャンミンコールがこういう現象を産んでいるのでしょうか。とにかく東方神起のなかでは一番年下で最強ルックスなため目立たないようにしていたのか、謙虚な性格がいつも彼の聡明さを際だたせていたと思います。
今回の日経エンタでのチャンミンをインタビューされた方は「よくチャンミンのことやファンのことをわかってるな」と感心するほど、今の状況の核心に触れるようなインタビュー内容も(少〜しですが)あり、ファンとしては涙が出そうでした。また、4枚のどのショットもシンプルな中にチャンミンの魅力を最大限に引き出していて素敵な仕上がりになっており、最近の雑誌のチャンミンのショットのなかではランキング1番上に限りなく近いです。これは2冊ゲットですね。
マイ・フレンド・フォーエバー【日本語吹替版】 [VHS]
この映画でブラッドレンフロが好きになりました。
最近まで特に気にしていなかったので主演二人の吹替えがジャニーズだと知らなかったんですが、この映画にはあってたと思います。普通、本業の声優さん以外がされてたら知らなくても違和感が拭えずどんなに見たくても途中で見るのをやめてしまうんですが、これはそんな事なかったです。
私の子供時代にはここに出てくる二人のような話し方の友達しかいなかったからかもしれません。
泣くとこが違うよって言われるんですけど、私が泣けるところは、最後らへんでエリックが玄関で母親に怒鳴られてるとこで涙が出ます。
なぜかはわからないけど泣けます。
滝沢演舞城'08 [DVD]
08年版の公演は、初演より全体に配役が若返った
こともありますが、新場面として
白波5人衆があります。
歌舞伎なら大盗賊の5人が名乗りを上げる名場面
なのですが、演舞城版では
5人ともが弁天小僧に扮していてます。
つまり女形にばけています。
それを演じるのは、京本大我、山本亮太、藤間貴彦、村治将之助
らです。