Scarlet Ballet(初回限定盤)
Scarlet Balletはクラシックの要素もある、疾走感あふれるサウンドにMay'nちゃんの気持ちの歌声が重なって最高の楽曲に仕上がっています。
そして他の方も書かれているように、コーラスも素晴らしくリピートが止まりません。
バラードも最高だけれど、こういったかっこいい曲もMay'nちゃんにはぴったりだと思います!
C/WはMay'nちゃんが作詞作曲を行った、Smile:D(スマイルディー)。
珍しく声も可愛い系(ユニバーサルバニーの白ウサギな感じ)にチェンジして女子会のようにワイワイ楽しい曲になってます。
個人的にはこちらのSmile:Dの方がお勧めです!思わず口ずさんでしまうほどクセになりましたw
初回限定版にはライブ音源2曲、特典としてついてきます。
ライブならではの歌い回しが聴けるのはもちろん、CDと遜色ない歌声も必聴です。
これからはシングルにも手を出していこうと思いました。次はMV付きを希望します!
気になった方は是非是非、一度視聴してみて下さい><
緋弾のアリア XI (MF文庫J)
キンジ強い!今回は一言ですね(笑)
いつも通り前半にコメディー後半バトルのスタイルで大変面白かったです。
緋弾はキャラクターが魅力的なのでいいですね!
今巻でGの末裔の話が決着して次巻への引き…
毎度毎度、赤松先生やってくれますね!
12巻が楽しみです。
こぶいち最高!
緋弾のアリア Bullet.7 [Blu-ray]
この作品は否定的な意見が多い様なのですが、私個人としては大変楽しめたアニメです。勿論Blu-rayも全巻予約購入済み…特典に於ても満足してます。他のレビュー(低い評価の)を拝見すると原作との改変点が多く指摘されていますが、原作は原作、アニメはアニメで考えて頂いても良いのかと思います…と、云う訳なので2期を期待しつつ星5。最初から2クールでやって欲しかった…。
カメリアの瞳
アニメ『緋弾のアリア』のED曲『カメリアの瞳』
最初聴いた時に思ったのは「声」ですよ、声。良い低さなんです。
この低さが重要で重厚です。
曲全体の雰囲気が締まってます。
歌うのは中野愛子さん。
作詞、作曲も本人が担当。
詞は『緋弾のアリア』の事をよく考えられて作られています。
中野さんのブログでも詞についての考えを書いていましたが、神崎・H・アリアの心情や目線で書かれています。
「風穴」という直接的なワードもありますが、
全体はアリアからキンジに対しての思いやメッセージが込められています。
詞もそうですが、曲も担当し、本人が歌う・・・完成度が高い曲ではないかと思います。
個人的には「編曲 河野陽吾」という部分も見逃せません。
良いコンビではと。
それこそ、アリアとキンジなみに(笑)。