ため息つかせて【字幕版】 [VHS]
サバンナ・・・仕事の成功と理想の男性を求めるプロデューサーの卵。3年前に別れた元彼氏の出現に戸惑う。
バーナディン・・・11年間連れ添った夫と離婚訴訟中。離婚交渉期間に、乳ガンを患う妻を持つ黒人弁護士と出会う。
グロリア・・・17才の息子がいる太めの美容師。蒸発してしまった夫が実はゲイであることを知る。隣に妻を亡くした男性が引っ越して来て、胸を躍らせている。
ロビン・・・いつも愛する男にだまされてしまう。現在は、妻子持ちで離婚交渉期間中の男性と付き合っている。
4人がそれぞれの恋愛や離婚、仕事に悩みながらも励まし合って、友情を育んでいく様子を描いた作品。「あたしたち、見事に男がいないわね」と言いつつも、彼女たちは友達には恵まれています。女性の視点から描かれているので、男性が観ても面白
いと感じるかはわかりません。ため息をつきながらも、それぞれの結末を迎えた時の4人の表情が、どれもいい顔してる!まさに女性の本音をぶちまけている映画です。
ラヴ、アゲイン ~デイヴィッド・フォスター プレゼンツ~
買って早速聴いている。
名曲ばかりじゃないか!!ドライブでもよし、i-podで歩きながらでもよし。
バラードが多いが、「ガット・トゥ・ビー・リアル」のような曲もあるから、
飽きずにいつまでも聴けるだろう。
80年代前後を彩った名曲ばかりでゴキゲンになること疑いなし!
しかし、松田聖子の「抱いて」は不要。
ボディガード スペシャル・エディション [DVD]
ケビンコスナーのアクションとホイットニーヒューストンの舞台と両方楽しめます。後半はホイットニーヒューストンが命を狙われている事が判り俄然緊張する展開となり・・・
ケビンコスナーもカッコいいけどホイットニーヒューストンの伸びのある声もいいですね。ホイットニーヒューストンのサウンドトラック版CDが出ていますがこちらもお勧めです。
マイケル・ジャクソン:ライフ・オブ・アイコン 想い出をあつめて コレクターズ・エディション [DVD]
マイケルについてたくさんの人のインタビューが集まっている。
それぞれの胸にあるマイケルの思い出を一つ一つ紡いでできているDVDだ。
スーパースターとしてマイケルというよりも一人の人間としてのマイケル像が浮かび上がって行く。
視聴後、いろんな想いが浮き上がっては消えて行く。
あなたにとって「思い出をあつめて」見えてくる世界はなんでしょうか?
人それぞれに違うのでしょうね。
これは鎮魂のためのDVDだと思った。
NO.1!80S [DVD]
結論から言うと、同時発売されたCDより、こちらを買う事をおススメします。
80'sのコンピレーションものはDVDも含め多くリリースされていますが、
このDVDは収録曲も多く、ソニー系中心(SMJの企画だから当たり前)ですがバランスもまずまず。
★を4つにしたのは、マイケルの「Beat It」の音声の左右反転が直っておらず、
(終盤のナイフを取り出す際の音やエディ・ヴァン・ヘイレンのギターの音が左右逆に聞こえる等)
悪い意味でオリジナルのままなのがちょっと残念だったので1つ★を減らしています。
(昨年発売のスリラー25周年記念盤のDVDでは音声が修正されているので)
ただ限りなく★5つに近い4つです。
この手のDVDはCDに比べて市場から無くなるのも早いので、お早めの購入をおススメします。