これは今夏の歌謡ショウ「新・青い鳥」のCDです。
ステージで披露される田中公平氏書き下ろしの新曲の数々を厳選収録!
ファン垂涎のボーカルアルバムです。この楽曲たちと共に、ステージではどのように物語が紡がれるのでしょうか?
1花のレビュウ、2恋をしましょう、3見よ暁に、4時の流れに、5夢のなかに
6可憐な花よ、強い花よ、7猫の歌 犬の歌、8ブルーバード、9夜のロンド・光のソナタ、10希望~新・青い鳥より~
が入っています。これを聴けば、「新・青い鳥」がさらに楽しめること請け合いです!!
サクラ大戦4~恋せよ乙女~(DVD-ROM版)
ドリームキャストの終焉を象徴するような作品になってしまったシリーズ第4弾。
とにかく余りにも「短すぎ」です。
3の出来が良かっただけに、その後にやると凄い「肩透かし」を喰らうことになる。
帝都メンバー&巴里メンバーの共演も・・・この短さでは上手く機能してません。
人物の映像も何となく「のっぺり」としたような感じになってしまい、違和感がアリアリ。
とにかく「人数分のエンディング」を見させるためにワザと短くしたのか?と穿ってしまう。
ドリームキャストがプレステ2とのハードシェア争いに敗れたことで、次回作の「5」はとうとうプレステ2にプラットホームを移すこととなってしまいました。
機種自体の性能の高さは「サクラ大戦3」でも存分に見せ付けたはずなんですが・・・結局のところユーザーにとって重要なのは、ハードの性能よりも「どれだけ面白いゲームが供給されるか?」だったということなんでしょうか?