山善(YAMAZEN) サイバーコム 多収納パソコンデスク(幅75ハイタイプ) ダークブラウン EST-75H(DBR/BR)
ゲーム用などのデスクトップpcだとぎりぎりの大きさだと思います。ゲーム用のpcではなければ充分な大きさです。
キーボードがでかいタイプですとマウスが入りきれない状態になります。
付属のコンセントはPCとディスプレイを取ると丁度いい感じになりますが2個のコンセント×2のため・・・たくさん電気を使うものがある場合(追加HDDやルーターなどが近くにある場合)手元にある分あと少しあれば・・・・・と欲張る気持ちが^^;
サイズをご確認したうえでご購入をオススメします。そういった点のみが気になっただけでこの製品自体はとてもいい製品です。
あと難点をあげるとしたら地震きたらこれ大丈夫か?という点ですね。通常に座って少し揺らすと物凄く全体が揺れます。転倒防止をいれるより安定性を考慮したほうがいいんじゃないかと・・・。気になったのはそれくらいですね。
DIABLO
まだオンラインゲーム環境が一般家庭に広まっていなかった10年以上前。
オタが二人集まって、モニター一つ、ハード一つで協力プレイ出来るゲームは
数少ないものでした。
それが、このゲームでは可能です。
分割画面ではなく、一画面の中で二人が動きまわるので、
画面の両端にキャラがいると、それ以上は移動できません。
ここがオンラインとの最大の違いです。
しかし、『ディアブロ オンライン』ではなく、あくまで『ディアブロ オフライン』
なので、違うゲームと割り切れば、楽しく協力プレーができます。
難易度ノーマルくらいでしたら、ゲーム慣れした猛者なら、一泊か二泊程度で
協力プレーで最下層のボスを倒せます。
名作懐ゲー、ぜひ楽しんでみてください。
地雷震 ディアブロ(3) (アフタヌーンKC)
極悪刑事飯田さんが容赦なく活躍する「地雷震」新シリーズ、いったん完結です。
短い…。
もともと地雷震は単行本1巻〜2巻分くらいで1つのエピソードが完結するので、1エピソード終わりと思えば納得なのですが…。これで完全に終わられちゃうと残念です。
大好きな作品なので新刊が出るだけで嬉しいのですが、うーん、今回のエピソードは…。冒頭で風呂敷がぶわーっと広がったわりには、小さくまとめちゃったなあ…という感が。
あれ?え?これで終わり?終わっちゃうの!?というのが正直な感想です。
もっと複雑にいろんな話がごちゃごちゃ絡んできて、という展開を期待してたので少々残念。
でも旧シリーズのファンの人はとりあえず読むべき。
はじめて「地雷震」読む人は…旧シリーズから読むことをお勧め。
地雷震 ディアブロ(2) (アフタヌーンKC)
長年の沈黙を破って復活した飯田響也がいよいよ本格的に始動します。
今巻は飯田響也の最凶ぶりがもどって
1巻目に憶えた物足りなさはあまりありません。
次巻からいよいよ本格的な戦いがはじまるようなので
さらに期待です。
Diablo 2 日本語版 Windows2000/98/95/NT & Macintosh
このゲームは発売から何年かたっていますが、いまだに何人ものプレイヤーがプレイしています。シングルプレイはもちろん、Blizzard社が作ったBattle Net上でのマルチプレイ(インターネットを通じて何人ものプレイヤーとゲーム上で遊ぶ)で無料で個性豊かな5人のキャラクターを操って遊ぶこともできます。(インターネットの接続料金は自己もち)
ただ中毒性の強いゲームですので、のめりこみすぎないようにした方がいいかも。