NIGHT BLOOD 4 (モーニングKC)
見習いから1人のホストとして新たなスタートを切った亮。
見習いの時には見えなかったモノが見え始め、考え、苦しみ、育っていく姿は、やはり亮っていいオトコです。
ホスト~?とか言って読まない人は大損してます。
3巻から登場した韓国から来たホスト達を通して、日本と韓国とに、戦争という過去があったこと、そしてそれを今の日本人がどう思っているのかということを 読者としても考えさせられます。ヘタなTVのワイドショーよりも ずっとずっとこの問題に関しては、このNBの方が素直に向き合えます。
(作者のこだわりでもあった、一部のセリフについても変更されてます)
テーマはしっかりあれど、肩肘張らず読めます。
NIGHT BLOOD 1 (モーニングKC)
久し振りに内容だけで読んだ漫画。
キャラクターが異様にしっかり立ってる印象があるのは、作者が長年HPで育ててきたかららしいですね。
確かに設定を毛嫌いする人は多いと思うけど、そんなに目障りな感じもしないですよ。
ホストの側も個性的で良いですけど、ゲストで登場する客の方も印象的です。
主役の亮は、色んな事情を持ってホストクラブに通う女性達の魅力を引っ張り出すのが本当に上手です。
顔が可愛い訳じゃなくても、十分魅力的。そのあたりもこの漫画の見所だと思います。
興味を持たれたらどうぞ読んでみてください。