工場での虐待を私はイライラしながら読んでいた。虐待を加える奴らが憎たらしいことなんの。読者の感情を操作する事が出来る作者はなかなか凄い。
裏を読めば、【101回目のプロポーズ】【家なき子】【ひとつ屋根の下に】【高校教師】などかなりのヒットメーカー!!凄いな〜。
何が差別なのか。何が普通なのか。
このドラマを観てその問いに詰まらされる。
賛否両論のあったこのドラマでは「バカ」「使えねえ」「こんなヤツ」など、差別用語ギリギリの台詞が飛び交い、耳が痛い。
しかし、この言葉を発する者が己の言葉通りの人間であることがわかる。
いしだ壱成、松本恵の表現がうまく、何ができるかではなく、相手に対し何が残せるかということが描かれている。
かわいそうだとかそんな次元で観ているだけではいけない作品と感じた。
何が差別なのか。何が普通なのか。
このドラマを観てその問いに詰まらされる。
賛否両論のあったこのドラマでは「バカ」「使えねえ」「こんなヤツ」など、差別用語ギリギリの台詞が飛び交い、耳が痛い。
しかし、この言葉を発する者が己の言葉通りの人間であることがわかる。
いしだ壱成、松本恵の表現がうまく、何ができるかではなく、相手に対し何が残せるかということが描かれている。
かわいそうだとかそんな次元で観ているだけではいけない作品と感じた。
初めてこのビデオを見たとき。すごく泣けました。 知的障害者の物語をあそこまで表現できるドラマも少ないと思います。 伸司さんの脚本したものは全部チェックしてるんですが、その中でも一番好きなのがこの「聖者の行進」です。 なので、私が上げる星は「5つ星」です。
初めてこのビデオを見たとき。すごく泣けました。 知的障害者の物語をあそこまで表現できるドラマも少ないと思います。 伸司さんの脚本したものは全部チェックしてるんですが、その中でも一番好きなのがこの「聖者の行進」です。 なので、私が上げる星は「5つ星」です。
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